2012年12月01日

阪急百貨店オーダー会報告

東京に戻ってきました。
今回は西宮と梅田を続けて二カ所でのイベントでしたので、2週間もの間、関西に
滞在する事となりました。

まずは西宮阪急さんでの4周年イベント。

こちらは今回で5回目のオーダー会ですが、毎回百貨店さんが新しい試みの
イベントを お店全体で用意しておりますので、全く飽きのない内容となりました。

RIMG0131.jpg


RIMG0119.jpg
イベント期間中、平日限定で売り場内でのドリンクサービス、ゆっくり時間をかけて
お洋服をお選びいただけるのは西宮阪急さんならではです。
商品をお買い求めいただきながら、ゆったりとした時間とサービスをご堪能していただけます。


RIMG0152.jpg
今回の西宮阪急4周年を記念した限定ジャケット。
フランス製のツイード生地を使用した、今回だけの商品です。


RIMG0143.jpg
4周年記念アクセサリー。限定ジャケットをご注文してくださったお客様へのプレゼント
として製作しました。
ガーネットの天然石に14KGF。今回の限定商品にぴったりのシンプルなデザインです。


回を重ねる毎にお客様や売り場スタッフとの交流も深まり、自分自身も大変楽しい時間を
過ごす事ができました。ご来店くださったお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


続いて休む間もなく梅田本店グランドオープンイベント。
RIMG0167.jpg

待ちに待ったグランドオープンという事で、開店前から店内は緊張感と高揚感で
いっぱいでした。
オープン準備のスタッフや関係者の数も桁違いで、バックヤードは人で溢れて
いました、自分の売り場にたどり着くまで一苦労、、。

開店前から多くのお客様(一部発表では1800人)が百貨店前に列をなし、予定より
10分前倒しで開店となりました。こんな記念すべき日に売り場に立てる事に
非常に感謝です、、。

RIMG0176.jpg
グランドオープンを記念した限定ドレス。
オリジナルカラーのシルクシフォンにリバーレースを重ね、その上からレースのモチーフを
留め付けた贅沢なデザイン。デコルテ部分は繊細なレースを一針一針丁寧に留め付けています。

初めての売り場なので、始めは緊張しましたが、お客様やスタッフの方々と接する
うちに、リラックスでき、気持ちの良い緊張感の中で売り場に立つことができました。


また今回は西宮、梅田、2カ所でのイベントでしたので、それぞれの環境と特色が良く
分かり、非常に勉強になりました。
また西宮のお客様が何人も梅田本店まで足を運んでくだり、お祝いの言葉を
くださったのが、自分としては本当に嬉しかったです、、。
これからもお客様との交流を一番に考えた接客が出来るよう努力していきたいと思います。

あっという間の2週間でしたが、ご来店くださいましたお客様、売り場のスタッフの方々、
関係者の皆様、本当にありがとうございました。
またご注文くださいましたお客様、一着ずつ丁寧にお仕立てさせていただきますので、
少しお時間かかりますが、もうしばらくお待ちください。


posted by D.I.T at 19:59| 受注会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

阪急百貨店オーダー受注会のお知らせ

東京での2013春夏展示会も無事終了しました。
これまで以上に多くの方々にご来場いただき、多くの新しい出会いに恵まれました。
足をお運びくださいました皆様、ありがとうございました。

RIMG0063.jpg



さて、休む間もなく、今月は関西でのお披露目です。
今回は、いつもお世話になっている西宮阪急さんに続き、梅田阪急さんのグランドオープンに合わせたイベントも行われ、2週連続でのオーダー会になります。


1周目は西宮阪急(2013春夏新作プレタライン&クチュールライン)------------------------
 ・日程: 2012年 11月14日(水) 〜 11月18日(日)

 ・場所: 阪急百貨店 西宮ガーデンズ3F "トゥールナージュ"内

   
2週目は梅田阪急(クチュールライン、プレタライン新作一部)-------------------
 ・日程: 2012年 11月21日(水) 〜 11月27日(火)

 ・場所: 阪急うめだ本店 5F "セレモニー&カラーフォーマルサロン"


西宮ではプレタ新作オールアイテムとクチュールラインの発表、梅田本店ではクチュールライン中心の発表になります。各店にそれぞれ着数限定オリジナルアイテムをご用意する予定ですので、ご興味のある方はお早めにご来場ください。


イベントに先駆けてプレタ新作を一部ご紹介させていただきます。

ツイードテーラードジャケット/Black
RIMG0052.jpg


ノーカラージャケット/Gray
RIMG0053.jpg
今回より新たに加わったジャケットアイテム。工場でのライン生産ではなく、熟練の職人さんが一着ずつ丁寧に仕立てています。


ツイード切替えワンピース/Black
RIMG0060.jpg
ジャケットと同素材のワンピース。
シャツ地部分は高密度のスイスコットンを使用しています。
体のラインを美しく見せるように、ウェスト部分のパターンがコルセット構造になっています。コルセット構造とは言ってもボーンやワイヤーなど、体を締め付けるものは入っていないので、柔らかくリラックスしてご着用できます。


ネックドレープワンピース/Purple (Magnolia) 
RIMG0073.jpg
全面バイアス使いのワンピース、生地をバイアスに使用する事により柔らかい落ち感と、自然と体に馴染むシルエットが特徴的です。素材はドイツ製のシルクコットン。



テーラードジャケットと切り替えワンピースのコーディネート。
RIMG0068.jpg


ネックドレープワンピースとのコーディネート。
RIMG0077.jpg


ジャケットも合わせ方で見え方が変わってきます。
上はクラシカルで落ち着いた印象。下は華やかで洗練されたイメージです。
その他にもジーンズなどカジュアルに合わせても良いですね。

どの商品も上質な素材と、こだわりのある縫製とパターンで作られています。
是非会場で実物をご覧ください。一度袖を通していただければ違いが実感できると思います。
期間中は、出来る限り自分も売り場でご案内させていただきます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。



posted by D.I.T at 15:14| 受注会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

2013 Spring & Summer 展示会のご案内

Dress in Tailor Collection 2013 S/S
Exhibition & オーダー受注会

Date : 2012. 10. 16 (tue) ~ 18(thu)

10:00 ~ 19:00 (初日のみ20:00迄)

16日(火)は18時よりレセプションパーティーを予定しています。
   お誘い合わせの上ご来場ください。

Place : 合同展示会 808
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル 10F

案内状ご希望の方はご連絡ください。郵送させていただきます。
展示会開催期間中は先行予約割引も行っておりますので、お気軽にご来場ください。

13SSmap.jpg

上記日程以外でも弊社アトリエにて新作コレクションをご覧いただけます。
誠に勝手ながらアトリエは予約制とさせていただきますので、事前にご連絡いただけます様、お願い申し上げます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

Atelier Dress in Tailor 
mail@dressintailor.com Tel/Fax 042-526-8933

13S-S5.jpg



posted by D.I.T at 14:29| 受注会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

西宮阪急 "トゥールナージュ” にて取り扱い開始

今月より西宮阪急3F トゥールナージュにて Dress in Tailor プレタライン デビューコレクションの取り扱いが始まりました。

これまで西宮阪急では、クチュールラインの期間限定受注会を年に2〜3回のみ開催していましたが、今期から新たにスタートしたプレタライン "Dress in Tailor For Boutique" が店頭で常設販売されることになりました。

P1000206.jpg

P1000204.jpg

従来のクチュールラインでは、完全顧客オーダー制で、お客様のサイズに合わせ、
パターンやデザインを変更しながらアトリエにて一点ずつ製作しています。
工場での規制や限界を越えた、職人の手作業でのみ生み出されるクリーションを追求しています。
こちらのラインは、製作に高い技術と多くの時間を必要とするので、年に数回の
オーダー会、展示会のみでの発表とオーダー受け付けになります。

一方、今期(2012-13AW) よりスタートしたプレタラインでは、従来の立体裁断による
パターンと上質な素材はそのままに、パターン展開を3サイズに固定することと、生産を
工場に移すことで、よりリーズナブルで幅広い商品を提供することを可能にしました。

またクチュールラインはドレスを中心としていますが、プレタラインではコート、
スカート、ブラウス、ドレスワンピースなどコーディネート可能な、よりタウンユースに
落とし込んだインフォーマルウェアを中心としています。どちらも従来通りのコンセプトを軸に、時代に左右されない一貫した美しさを追い求め 、デザイン、製作されています。

プレタライン商品の一部をご紹介

RIMG0079.jpg
ツイード生地のバイカラーコート 本水牛ボタン使用


RIMG0086.jpg
シルクシフォンドレス


RIMG0005.jpg
アンゴラウールのペンシルワンピース


その他の色展開、ブラウス、スカートなどのアイテムもご用意しています。
どの商品も数に限りがあります。気になる商品がありましたら、是非一度足をお運びいただくか、お問い合わせください。

西宮阪急3Fトゥールナージュ Tel (0798)62-1381 (代表)





posted by D.I.T at 23:31| お取り扱い店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

PROFESSIONAL TOKYO Vol.80


プロフェッショナル東京 Vol.80 に Dress in Tailor の商品を掲載していただきました。
(P54, P57, P61, P64)

と〜っても素敵に撮っていただきました、是非ご覧下さい。
大型書店等で購入可能です。

RIMG0158.jpg

posted by D.I.T at 21:33| Press | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

シャンパンゴールドのドレスワンピース


2012-13秋冬の展示会、オーダー会も無事に全て終了しました。お越し下さった皆様、ご注文くださったお客様、ありがとうございました。

今回お客様よりオーダーいただいたドレスワンピースを少しだけご紹介させていただきます。

シルクサテンのドレスワンピース、カラーはシャンパンゴールド。
RIMG0136.jpg


RIMG0141.jpg

ドレスは非常にシンプルなデザインですが、その分 首もとに大振りなアクセサリーを合わせると とっても素敵です。(Bijou-001 琥珀色シャンデリアネックレス)



裾裏の始末
RIMG0148.jpg

細かい部分ですが、裾裏はパイピング始末で千鳥がけです。(画像では糸と生地の色が同色なので、見えにくいですね、、)
裾の始末はルイスミシン(すくい縫い)が一般的ですが、裏無しのロングドレスの場合、歩いている時に折り返した縫い代に、ヒールの踵が入り込み ひっかかってしまう事があるので、それを防ぐために千鳥で伏せてあります。

千鳥がけは手縫いで糸を交差させながら、一針づつ かがっていくので、非常に時間がかかります。
手縫いなので機械の様に均一な仕上がりではないですが、手作業に温かみのある仕上がりと柔らかさが感じられます。


現在は今期からスタートしたプレタラインの生産と、クチュールラインの顧客様オーダー分の製作に日々追われています。納品は8月末から9月を予定しております。お時間かかりますが、もうしばらくお待ちください。


posted by D.I.T at 23:44| Creation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

先行受注会&オーダー受注会 in 西宮阪急

西宮ガーデンズ内、阪急百貨店さんで受注会を開催します。
今回で4回目になりますが、少しずつ顔馴染みのお客様も増えてきて、毎回お会いするのが楽しみです。

今回は、来シーズンから展開するプレタラインの先行受注会がメインになります。
店頭での商品の発表はこちらが初となりますので、是非足をお運びください。
数量限定商品やクチュールラインの新作もほんの少しですが発表する予定です。
自分がお店にいる間(5月30日〜6月3日)は採寸からのサイズ変更、デザイン相談も可能です。

Dress in Tailor For Boutique 先行受注会 in 西宮阪急

日程:2012年 5月30日(水)〜6月5日(火)
場所:西宮阪急 3F ”トゥールナージュ”
   

今月25日(金)から 3Fエスカレータ横にて一部商品がディスプレイされ、新作をいち早くご覧頂けます。
ディスプレイ開始と同時に数量限定商品の事前予約も始まります、詳しくは売り場スタッフまでお尋ねください。


先月開催した展示会でのディスプレイ。写真に写っているのはプレタ商品の一部です。
RIMG0044.jpg


天然石や半貴石を使用したアクセサリーは石の数に限りがありますので、ほとんどが数量限定です。
こちらも客様からオーダーをいただいた後に、アトリエにて一つ一つ丁寧に製作いたします。
RIMG0053.jpg
posted by D.I.T at 20:15| 受注会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

2012. 4. 24


アトリエでの展示会も無事に終了しました。

遠いアトリエまでわざわざ足をお運びいただいた方々、本当にありがとうございました。
また今回、展示会にご協力いただいた方々や、合同展でご一緒させていただいたブランド様にも非常に感謝しています。今後とも宜しくお願いいたします!


RIMG0052.jpg


プレタライン発表の合同展とクチュールライン中心でディスプレイしたアトリエでの個展。それぞれ違った環境の中で商品をお見せする事ができて良かったです。

アトリエのディスプレイは終了しましたが予約制にて商品をご覧頂き、ご試着していただく事はいつでも可能です。またアトリエでしか見れない一点物のアクセサリーや、アンティークの小物等もご用意しています。
Dress in Tailor の世界感をゆっくりとした時間の中でご堪能いただけると思いますので、お気軽にご連絡ください。

RIMG0064.jpg

今回の展示会で やり遂げた達成感は得られましたが、それと同じくらい多くの課題が残ったようにも思います。
少しずつその課題を乗り越えて、今まで以上に魅力的なブランドにしていきたいと思いますので、次回も楽しみにしていてください。

RIMG0058.jpg

今回から始まったプレタラインについての詳細は、また近い内に当ブログにて説明させていただきます。







posted by D.I.T at 16:02| 受注会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

アトリエ展のお知らせ

渋谷での合同展示会も終わりました。
おかげさまで今回も沢山のお客様との出会いに恵まれ、充実した3日間を送る事が
できました。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。
レセプションパーティーも盛況でした。

RIMG0033.jpg

さて来週18日からは、弊社アトリエでの展示会を開催します。
合同展では展示していないクチュールラインを中心にディスプレイしております。
合同展をお見逃しの方、クチュールラインにご興味のある方、是非足をお運びください。

なお誠に勝手ながら平日の3日間(18水曜日~19金曜日)までは予約制とさせて
いただいておりますので、お手数ですが前日までにご連絡ください。

21日(土)、22日(日)はどなた様でもご来場いただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Dress in Tailor Collection Couture 2012
Exhibition & オーダー受注会

Date : 2012. 4. 18 (wed) ~ 22 (sun)

   13:00 ~ 19:00

Place : Atelier Dress in Tailor
    東京都立川市羽衣町2−3−22 1F

    mail@dressintailor.com        Tel/Fax 042-526-8933

    18日(水) 〜20日(金)アポイントメントオンリー



posted by D.I.T at 00:44| 受注会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

展示会ご案内

Dress in Tailor For Boutiques
Collection Pret-a-Porte 2012-2013AW

Date : 2012. 4. 10 (tue) ~ 12(thu)

10:00 ~ 19:00 (最終日のみ18:00迄)

10日(火)は18時よりレセプションパーティーを予定しています。
   お誘い合わせの上ご来場ください。

Place : 合同展示会 Corner's Collection
東京都渋谷区渋谷1-17-1 TOC第2ビル 3F

hakomapのコピー.jpg



Dress in Tailor Collection Couture 2012
Exhibition & オーダー受注会

Date : 2012. 4. 18 (wed) ~ 22 (sun)

13:00 ~ 19:00

Place : Atelier Dress in Tailor
    東京都立川市羽衣町2−3−22 1F

    18日(水) 〜22日(金)は誠に勝手ながら予約制とさせていただきます。
    お手数ですが事前にご連絡頂けます様お願い申し上げます。

案内状ご希望の方はご連絡ください。郵送させていただきます。
展示会開催期間中は先行予約割引も行っておりますので、お気軽にご来場ください。

mail@dressintailor.com
Tel/Fax 042-526-8933


DIT2012COUTURE冊子.jpg







posted by D.I.T at 19:54| 受注会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする