2020年06月22日

2020/2021秋冬オーダー受注会


この度 "ザ・キャピトルホテル東急” のスイートルームにて秋冬先行オーダー会を開催いたしました。
新型コロナの影響で延期しておりましたが、自粛解除と休業要請全面解除を受けて、ようやく開催する運びとなりました。

とはいえ、まだまだ先の見通せない不安な状況ではありますので、会期を3日間に分け、1時間から1時間半区切りの完全予約制で、1組様ずつの対応とさせていただきました。
また会場となる部屋もホテルサイドと連携しながら除菌、検温、マスク着用での対応等、感染予防対策を徹底した上で開催いたしました。


IMG_7650.jpg

IMG_7706.jpg

IMG_7652.jpg


会場は自然の風を感じていただける換気の良い、ガーデンスイート。
窓からは自然豊かな庭園と山王の杜が広がり、日枝神社も見ることができました。

IMG_7751.jpg


また27階の専用ラウンジからは国会議事堂が見渡せました。
永田町という場所柄、政治家や財界人等の著名人がお忍びで利用する事も多いそうです。

IMG_7683 (1).jpg

IMG_7689 (1).jpg


当日の朝にはホテルに隣接する日枝神社にて、オーダー会の成功と安全を祈願してきました。

IMG_7682.jpg


今回は感染拡大防止の観点から、ご案内できる組数に限界があった為、一部のお客様のみへのご招待制と限らせていただきました。
引き続き白金台のアトリエサロンにて、秋冬物の新作コレクションをご覧いただけます。サロンも予約制とはなりますが、お気軽にご連絡ください。

なんとか無事にオーダー会を開催する事ができましたが、新型コロナウィルスの影響でファッション業界も今後、接客、販売方法も変化していく必要があると感じています。
ファッションショーの縮小やデジタル配信によるコレクション発表。店頭販売からネットショッピングへ。
様々な購買方法、販売方法がこれまで以上に急速に変化していく時代だと思われます。

人と人との繋がりが希薄になる一方、その反動で予約制や少人数制の、よりパーソナルなコミュニケーションを重要視した販売方法もこれまで以上に必要とされ、要望も増えていくのではないかと考えています。
今回のオーダー会も不安な中での開催でしたが、人と会い、時間と空間を共有する機会はとても大切な経験だと今まで以上に感じました。

ご来場いただいたお客様、ご協力くださったスタッフの皆様、誠にありがとうございました。
次回は10月〜11月に開催する予定です。基本的に紹介制とさせていただいておりますが、招待状などご案内のご要望がありまたら、お気軽にご連絡ください。








posted by MAISON KOIDO at 23:33| 受注会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする